札幌 月ぎめ駐車場 無断駐車 ホイールロック実施 

本日は弊社で行っております、月ぎめ駐車場(月決め駐車場・月極め駐車場) や店舗の駐車場などに無断で駐車する車両に対しての移動制限措置サービスについてご紹介致します。

冬の時期は雪があるため路上駐車がしにくい状態にあり、夜間などに車の出入りが無い駐車場などに無断で駐車されることが多くあります。

一時的なものから深夜のみ継続的に駐車される例もあります。

この状況を放置しますと、それが常態化しさらなる無断駐車車両が増える結果になる場合もございます。

無断駐車を日常的に行っている人達は、一見して駐車しやすいか否かを判断できるようです。

このサービスはそのような第三者に対しての警告の意味も含みますので、無断駐車警告看板と合わせてその実効性をるものと言えます。

札幌市のテナント駐車場において、深夜になると無断駐車する車が3台以上あり、除雪車の支障をきたすので対処したいとのご相談でした。

早速、当該車両に対しホイールロックを施しました。

f:id:urban1:20200107105834p:plain

このホイールロックは両輪に対して施工致します。

f:id:urban1:20200107105904p:plain

警告文を貼り付けます。

f:id:urban1:20200107105953p:plain


この警告文は運転席側の窓ガラスに貼り付けます。

f:id:urban1:20200107110010p:plain


この車の使用者(駐車した本人)がこの警告文を見て、警告文内の連絡先(駐車場管理者様)に電話が来る仕組みです。

当事者間でお話していただき、結果により弊社にご連絡いただき、ロックを解除するシステムです。 

アーヴァンコーポレーションでは放置車両などのお困りごとのご相談をお受けしております。

お気軽にご相談ください。