非常に強い記録的な大寒波による水道管凍結が多発しております!

全国的に連日の厳しい冷え込みにより水道管凍結が多発しております。

f:id:urban1:20200205103159j:plain

普段、水道凍結とは縁がない本州方面でもアパートなど集合住宅を中心に水道管凍結や、お湯が出ないなどの水道トラブルが多発しているようです。

弊社にも本州の水道事業者様や管理会社様から多くのお問い合わせをいただいております。

北海道などの寒冷地の場合は、配管工事の際に水道凍結の防止策を施して配管しているため、水道管の凍結はしにくい構造になっています。

しかし、本州方面の配管は凍結対策はほとんどされていません。

本州方面からのお問い合わせには同じご説明をしておりますが、凍結対策として唯一有効なのは蛇口を少量開放状態にして水を出し続けることです。

凍結してしまった場合は、とにかく配管部分を暖める以外に方法はありません。

水道業者さんで専用の解氷器具の用意があれば依頼するのが近道ですが、件数が多い場合は待ち時間が膨大なものになるようです。

この寒波が過ぎ去るまでは、何らかの方法で凍結防止策を行ってください。

弊社でもわかる範囲でお答え致します。

 

アーヴァンコーポレーションでは様々な設備に関するメンテナンスをお受けしております。

お支払は各種クレジットカード(VISA/MASTER/JCB)もご利用いただけます。

f:id:urban1:20191225101637p:plain

お気軽に弊社ホームページ内のお問い合わせフォームにてご相談下さい。

お急ぎの方はココをタップ!
通話料無料のフリーダイヤルからお気軽に!
0120-910-888