札幌を中心に水道凍結が多発しております!

この数日間の気温により、水道管の凍結・破裂事故が多発しております。


札幌をはじめとして、石狩、江別、恵庭、北広島、恵庭、千歳などで多く発生しております。

f:id:urban1:20211220104705p:plain


毎年、この時期の12月前後がうっかり水道管凍結の集中する時期となります。


とくに氷点下の気温が継続する「真冬日」には水道管凍結が多発します。

木造のアパート・マンションは特に要注意です。

天気予報とともに水道凍結指数予想サイトを参考に自然の凍結予防が重要となります。tenki.jp

 

水道管は夜間のみならず日中でも凍結することがあります。

ご自身のお部屋の気温と外気温との差がうっかり凍結の原因ともなります。

面倒でもこまめな水抜きが凍結予防の鍵となります。

 

アーヴァンコーポレーションでは様々な設備に関するメンテナンスをお受けしております。

お支払は各種クレジットカード(VISA/MASTER/JCB)もご利用いただけます。

f:id:urban1:20191225101637p:plain

お気軽に弊社ホームページ内のお問い合わせフォームにてご相談下さい。

お急ぎの方はココをタップ!
通話料無料のフリーダイヤルからお気軽に!
0120-910-888