ヤマハ製ユニットバス トイレ漏水修理 江別市

本日は江別市にあります築40年のマンションに設置されていますヤマハユニットバスのトイレ漏水修理についてご紹介致します。


使用後、レバーハンドルで流した後も水が流れっ放しになるので修理して欲しいとのご相談です。


早速お伺い致しました。


便器内に水が流れ続けている状態になっていました。


製造


メーカーはヤマハですが既に部品供給などはありません。


このトイレのタンクはユニットバスと一体式のため交換することはできませんので、他メーカーの近似部品を探して流用することが多々ありました。


まずはボールタップという水を自動に止める部品ですがこちらは問題ないようでした。


ロー




タンク内にあるゴムフロート弁付近に異物を発見しました。


キーホルダーなどに使用するスチール製のリングでした。



これが弁の間に挟み込み水が止まらない状態となっていたようです。

どのような経緯でこれが落ちていたのかは不明ですが、非常に古い製品のため無理に点検はせず現状で漏水が改善されたためこれで終了です。



 

アーヴァンコーポレーションでは様々な設備に関するメンテナンスをお受けしております。

お支払は各種クレジットカード(VISA/MASTER/JCB)もご利用いただけます。

f:id:urban1:20191225101637p:plain

お気軽に弊社ホームページ内のお問い合わせフォームにてご相談下さい。

お急ぎの方はココをタップ!
通話料無料のフリーダイヤルからお気軽に!
0120-910-888