ユニットバス サーモシャワー混合栓交換 札幌市西区

本日は浴室の洗い場専用混合栓(サーモ付き)交換についてご紹介致します。


現在ご使用中の水栓のシャワーとパイプの切り替えが利かなくなったので修理か本体の交換をしてほしいとのご依頼です。


早速お伺い致しました。


ご使用中の水栓は旧式で自在パイプがない混合水栓です。


まずは切替ユニットがどのような状態か判断するために本体を一部解体します。





外見上は問題ないようなので切り替え弁を取り外すことにしました。


ユニット押さえの金具が固着し取り外しは困難な状態です。


恐らく無理に外すと本体側に影響が出る可能性が高いと思われます。


その他のリスクを考慮してお客様にご説明し本体を新しいものに交換することになりました。



まずは旧製品をクランク金具ごと取り外します。


あとは新しいクランクを取り付けてから本体と接続し終了です。

以前の製品は自在パイプ式ではなかったので大き目な桶が使用できないそうでした。


使いやすくなったことにより交換してよかったと大変喜ばれました。

 

アーヴァンコーポレーションでは様々な設備に関するメンテナンスをお受けしております。

お支払は各種クレジットカード(VISA/MASTER/JCB)もご利用いただけます。

f:id:urban1:20191225101637p:plain

お気軽に弊社ホームページ内のお問い合わせフォームにてご相談下さい。

お急ぎの方はココをタップ!
通話料無料のフリーダイヤルからお気軽に!
0120-910-888