札幌 給湯器交換 ノーリツ 石油給湯器 直圧式 OQB-407FF 交換工事

本日は同メーカーの同一機種交換についてご紹介致します。

一戸建てに取り付けられていた、ノーリツのOQB-407FF という給湯専用の機種です。

冬期間に長期不在にしていたため凍結防止のための水抜きをしていたということです。

しかし、ボイラーの水抜きを怠っていたため、給湯器の各所から漏水を起こしていて既に修理不能の状態となっていました。

f:id:urban1:20190323122836p:plain


現行機種でしたので交換工事は比較的容易なものです。

画像の通り、暖房ボイラーと壁にはさまれた形で取り付けられいるので、少々てこずりましたが無事に交換工事は完了しました。

f:id:urban1:20190323122906p:plain


水落としが必要な場合は水道管や各蛇口のみならず、熱源が電気・ガス・石油を問わず給湯器本体の水抜きが必要となります。

方法は機種によって様々ですので、取扱説明書の内容に沿って必ず水抜きをして下さい。

各メーカーでも方水抜き法は説明してくれると思います。 

アーヴァンコーポレーションではメーカーや構造を問わず交換工事をお受けしております。

高額な費用ですのでクレジットカードによる分割払いも可能です。

お気軽に弊社ホームページ内のお問い合わせフォームにてご相談下さい。