2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌 水道管凍結 破裂修理

札幌やその近郊で水道凍結による漏水事故が多く発生しています。 寒暖の差が激しい日は油断してしまいがちですので特に注意が必要です。 本日は水道管破裂による漏水事故についてご紹介します。 半月ほど留守にしていたそうです。 帰宅したら流し台を中心に…

札幌 屋根からの漏水 すが漏り調査

本日はスノーダクト屋根の雨漏り調査についてご紹介致します。 室内で水漏れがあるので直して欲しいとのご相談です。 階段付近が水びたしになっています。 すが漏れ(すが漏り)とは屋根を通して室内に漏水する現象のことを言います。 季節に関係なく古い屋根…

札幌 コロナ石油給湯器 UIB-3300TX からノーリツ OQB-307FFへ交換

本日はノーリツのボイラー交換の様子をお伝え致します。 北区にお住まいの方から、「1週間くらい前から温度ムラが激しかったり、突然ボイラーが停止したりして困っている」とのご相談を受けていました。 内部を点検したところ、致命的な部分での故障で、既に…

札幌 ノーリツ OX-310F から OX-307F へ交換

本日は同メーカーの後継機種への交換工事の様子をご紹介します。 既設の製品はノーリツのOX-310Fという機種です。 2年に1度の割合で故障が続き、今回は交換部品が無いため本体を交換することとなりました。 減圧弁も漏水しているためこちらも交換します。 交…