角型90リットル灯油タンク 灯油漏れ応急処置 札幌市手稲区

本日は手稲区で行いました90ℓ角形灯油タンクの灯油漏れ修理についてご紹介致します。 マンション一階に取り付けられているタンクの下あたりから灯油が漏れ続けているので見てほしいとのご依頼です。 早速お伺いしました。 灯油タンク下のコンクリート部分が…

水道用減圧弁(ヨシタケ)交換 札幌市手稲区

本日は札幌市手稲区で行いました減圧弁交換についてご紹介致します。 ボイラー付近の床が水で濡れているため確認したところ、「ヨシタケ 水道用減圧弁」と表記された部分から水が漏れていたそうです。 元栓にて水を止めているため早めに直してほしいとのご要…

水道メーター 埋設管 凍結修繕 札幌市北区

本日は地下に埋設されている水道管の凍結修理についてご紹介致します。 築40年以上のアパートですが、水抜きを確実に行っていたにもかかわらず水道が出なくなったとのご相談です。 数日間は気温が高い日が続いていましたが、凍結させたくないとのことで毎日…

給水管凍結解氷作業 江別市

本日は江別市内の一戸建てで行いました給水管の凍結解凍工事についてご紹介致します。 数日間続いた真冬日の影響で水道管の一部が凍結し使えない状態となったそうです。 流し台と洗面台は湯水ともに出るそうですがトイレと浴室の水が出ないようです。 水道管…

アパート 水道管凍結修理 札幌市白石区

寒波の襲来により連日、厳しい冷え込みが続いております。 札幌市白石区にあるアパートの水道管凍結解氷についてご紹介致します。 2日間ほど不在にしていたそうですが、うっかり水落としを忘れたそうです。 この建物は1階がシャッターのない駐車場になって…

札幌 レッカー 脱輪 けん引 引き上げ バッテリー上がり などのロードサービス

これから自動車のトラブルが頻発する過酷な冬がやってきます。 弊社では24時間体制で、大型トラックから軽自動車まであらゆる事案に対応しております。 厳寒期や暴風雪に見舞われた朝晩は非常に込み合いお受けすることができない場合もございます。 まずは一…

札幌市2型水抜栓ピストン交換 札幌市北区

本日は札幌市北区で行いました札幌市型水抜栓のピストン交換についてご紹介致します。 築42年の戸建てで、水抜栓のハンドル下あたりから水が漏れだしたので修理して欲しいとのご依頼です。 早速お伺い致しました。 最近ではほとんど見かけなくなりました、札…

マンション屋上ドレン 排水つまり修理 札幌市手稲区

本日は札幌市手稲区のマンション(8階建て) で行いましたルーフドレンの詰まり修理についてご紹介致します。 築35年のマンションで受水槽室内の天井から水が漏れてくるので直してほしいとのご相談です。 当日は風雨が強く気温も低めでした。 早速お伺いし調査…

流し台・浴室給水管交換工事 札幌市南区

本日は札幌市南区の賃貸住宅で行いました水道管交換工事についてご紹介致します。この現場は先日に別なお部屋で水道修理を行った物件です。水道管に鉄管を使用している部分があり、水落としをするたびに赤水などで各水栓が詰り水圧が異常に低くなっていたそ…

江別市 飲食店テナント 給排水管工事

本日は江別市のテナントビルにおいて行いました、店舗の改装工事についてご紹介致します。 飲食チェーン店運営部様からのご依頼で、北海道内の店舗改装工事を出店の都度、順次行うこととなりました。 こちらは元々ラーメン店が使用していたテナントです。 工…

謹賀新年 本年も正真正銘 年中無休24時間対応!

新年あけましておめでとうございます。 昨年は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。 本年も昨年同様、年末年始・大型連休などにかかわらず年中無休24時間体制でさまざまなトラブルにすばやい対応を目指します。 本年もどうぞよろしくお願い致します。…

ユニットバス サーモシャワー混合栓交換 札幌市西区

本日は浴室の洗い場専用混合栓(サーモ付き)交換についてご紹介致します。 現在ご使用中の水栓のシャワーとパイプの切り替えが利かなくなったので修理か本体の交換をしてほしいとのご依頼です。 早速お伺い致しました。 ご使用中の水栓は旧式で自在パイプがな…

ガス給湯器用 フレキ管交換 札幌市東区

本日は札幌市東区のアパートで行いましたガス給湯器のフレキ管交換についてご紹介致します。 築40年のアパートで少量の漏水があるので修理して欲しいとのご依頼です。 早速お伺いしました。 給湯器下の給水・給湯用の配管で修理履歴がある配管です。 圧着ソ…

ヤマハ製ユニットバス トイレ漏水修理 江別市

本日は江別市にあります築40年のマンションに設置されていますヤマハユニットバスのトイレ漏水修理についてご紹介致します。 使用後、レバーハンドルで流した後も水が流れっ放しになるので修理して欲しいとのご相談です。 早速お伺い致しました。 便器内に水…

株式会社アーヴァンコーポレーションは大型連休中も24時間対応致します!

住宅のトラブルは時期や時間を問わず発生します。 弊社はゴールデンウイーク中も24時間体制であらゆる案件に対応しております。 ただし非常に込み合いますので緊急を要する事象を優先して対応するため、即座に対応できないこともございます。 予めご了承くだ…

水道管 異種管接合による電蝕漏水修理 札幌市東区

本日は札幌市内の戸建てで行いました、水道管腐蝕による漏水修理についてご紹介致します。 普段は扉で隔壁されているボイラー室から大量に水が噴き出してきたそうです。 すぐに元栓を止めてボイラー付近を見てみたところ、水道管の一部が破裂し水が噴き出し…

石狩市 商業ビル 水道管凍結修理

本日は石狩市のテナントビルで行いました水道管の凍結解凍工事についてご紹介致します。 1階が駐車場の3階建てのビルです。 テナント3階部分の水道が凍結し修理して欲しいとのご相談です。 去年の同じ時期にも水道管が凍結したそうです。 早速お伺いしました…

給水銅管凍結破裂修理 札幌市西区

連日とても厳しい寒さが続いております。 本日は札幌市西区のアパートで行いました水道管のは破裂修理についてご紹介いたします。 水道管が凍結し、その後自然解凍したあとお部屋のいろいろなところから水が漏れ始めたので修理してほしいとのご依頼です。 早…

札幌を中心に水道凍結が多発しております!

この数日間の気温により、水道管の凍結・破裂事故が多発しております。 札幌をはじめとして、石狩、江別、恵庭、北広島、恵庭、千歳などで多く発生しております。 毎年、この時期の12月前後がうっかり水道管凍結の集中する時期となります。 とくに氷点下の気…

水道管破裂 修理 恵庭市(札幌近郊)

今年も水道管の凍結・破裂が起きやすい気温となってきました。 札幌市内は今のところ極端な気温低下はありませんが内陸部ではすでに凍結事故が起き始めています。 本日ご紹介するのは恵庭市のアパートで行いました、水道管の凍結による漏水修繕工事です。 前…

水道管が凍結してしまったら 札幌など北海道の方へ

水道管凍結が発生しやすい気温に近づいてきました。 本日は水道管が凍結してしまった場合に皆様でもできる範囲の解氷方法をご紹介致します。 水道管は地中内の埋設水道管から皆様の住宅内に配管されています。 地中深い部分は凍結しにくいのですが、地上部分…

水道凍結防止 冬期間の水抜き・水落としについて 札幌近郊など

本日はこの時期にお問い合わせの多い冬期間の水道の凍結防止(水抜き・水落とし)についてご説明致します。 特に重要な部分は赤字で示しております。 各ご家庭の配管方法や建物の構造及び使用している水栓類の種類によっては方法が異なることがありますので参…

札幌市西区 スノーダクト 雨樋 すがもれ修理

本日は札幌市の一戸建てで行いました屋根の雨漏り修理についてご紹介致します。 築33年の一戸建てで無落雪屋根(スノーダクト)です。 先日の大雨が降った数時間後から2階の押入れの天井から漏水が始まったそうです。 早速お伺い致しました。 雨漏りを数個のバ…

石狩市 埋設水道管 切断漏水修理

本日は石狩市で行いました、水道埋設管の漏水修理についてご紹介致します。 石狩市の一戸建てで、外構工事中にユンボ(パワーショベル)のバケットが埋設されている給水管を切断してしまい水が噴き出しているので修理して欲しいとのご依頼です。 早速お伺い致…

シャンプードレッサー MYM製水栓漏水修理 札幌市豊平区

本日はマンションに設置されている洗面台の水栓修理についていご紹介致します。 洗面台の収納庫内が突然水びだしになる症状です。 深夜に突然、階下の方から天井から水漏れがあるとのご申告を受けたそうです。 とりあえず元栓を閉めて弊社にご連絡いただきま…

浴室水栓 水圧検査 札幌市南区

本日は札幌市南区のマンションで行いましたユニットバスに取り付けられています、シャワー付き混合水栓の水圧測定についてご紹介致します。 築30年のアパートでシャワーを使用中にお湯が急に冷たくなったり熱くなったりして使用しにくいので水圧の変化を調べ…

シングルレバー混合水栓 交換 札幌市豊平区

本日は豊平区のマンションで行いました、キッチン用のワンホール混合水栓交換についてご紹介致します。 家具付き賃貸マンションの退去に伴い、内部を点検したところ、流し台の収納庫内が濡れており、確認したところ混合栓の下のほうから漏水していたようです…

浄水器用 分岐金具取付工事 札幌市北区

本日は札幌市北区の戸建てで行いました水栓用分岐金具取付についてご紹介致します。 対象の水栓(シングルレバー混合水栓)にはすでに食洗器用の分岐金具が取付られており、そこからさらに分水することとなりました。 分水方法は様々ございますが、今回はこの…

TOTOウォシュレット一体型便器 水漏れ修理 札幌市北区

本日は札幌市北区の一戸建てで行いました、TOTOのウォシュレット一体型便器のタンク漏水修理についてご紹介致します。 リモコン式の便器・タンクで洗浄ボタンを押して洗浄が終わった後も水が流れ続け水が止まらないとのご相談です。 早速お伺い致しました。 …

貸家 水道管漏水部分一部交換工事 江別市

本日は江別市内の一戸建てで行いました水道管の水漏れ修理についてご紹介致します。 貸家で1年ほど空室の物件です。 入居が決まり、引っ越し当日に通水したところ、ユーティリティとトイレで漏水があったそうです。 早速お伺いし調査しました。 まずはユーテ…