2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恵庭市 水道工事 流し台混合水栓 水漏れ修理

本日は流し台下からの漏水修理についてご紹介致します。 築18年の一戸建てで、3日前から流し台の床が水で濡れているので見てほしいとのご依頼です。 早速お伺いし流し台の収納庫を確認しました。 特に問題の無い様に見えます。 蛇口も問題無いようです。 こ…

札幌 水道工事 美容室 シャンプーボウル排水管漏水修理

本日は札幌市の美容室でシャンプー台下の排水管水漏れの修理についてご紹介致します。 3台あるシャンプー台のうち、1台の排水管から漏水するので修理してほしいとのご依頼でした。 早速お伺いし確認すると排水管に亀裂が入っている状態が確認できました。 …

江別市 水道工事 洗面化粧台 シャンプードレッサー 交換

本日は、一般的な混合水栓タイプの洗面化粧台 からシャンプードレッサーに交換した際の工事についてご紹介致します。 築18年のマンションです。 洗面台のボウル部分の傷や水栓の使いにくさを気にされていたようです。 照明器具は旧式の白熱球でした。 こちら…

長沼 ボイラー交換 コロナUIB-G4020HT4 (FFW)からUIB-AG47MX へ交換

本日はコロナのボイラー UIB-G4020HT4 (FFW)からUIB-AG47MX (FFW)への交換工事についてご紹介致します。 最近、ご自宅を中古で購入されたばかりで、給湯機の温度ムラが多かったり黒煙が多く出るということで交換を希望されたお客様です。 今回は暖房ボイラー…

札幌 飲食店屋外汚水枡 排水管 詰まり 排水管高圧洗浄

本日は札幌市の飲食店(居酒屋)における配水管の詰まり清掃の様子をご紹介致します。 午前中からトイレを含めた排水の流れが非常に悪い状態が続いていたようで、お昼過ぎから全く流れない状態になったようです。 早速お伺いし、マンホールの状態を確認しまし…

札幌廃車 買取 ダイハツ ハイゼットカーゴ 平成18年

本日は平成18年式・ダイハツ ハイゼットカーゴ・18万㎞走行の車両を買取致しました。 状態はセルモーター異音、ガラスヒビ、エンジンオイル漏れです。 15,000円で買取させて戴きました。 アーヴァンコーポレーションではエンジンのかからない状態の車やさび…

札幌市 埋設管(ポリエチレン管) 漏水修理

本日は、水道局の検針員から水漏れを指摘された際の漏水修繕状況をご紹介致します。 北区にお住まいの方から、「地下で漏水しているので水道局の指定業者に修理を依頼してください」と連絡を受けたお客様からご相談を受けました。 早速お伺いし調査を致しま…

札幌 廃車買取 トヨタ クラウン 平成17年

本日は平成17年式・トヨタ・クラウン・16万㎞走行の車両を買取致しました。 状態はエンジン異音、各部オイル漏れ。 95,000円で買取させて戴きました。 アーヴァンコーポレーションではエンジンのかからない状態の車やさびや傷がひどい状態のお車も買取して…

札幌市 給湯器交換 コロナ UIB-G4020HT FFWからノーリツOQB-G4702WAFF

本日は、コロナの石油給湯器UIB-G4020HT(FFW)から ノーリツOQB-G4702WAFFへ交換の様子をご紹介致します。 午前中からボイラーが途中で止まってしまったり、異音がしていたようです。 元々、1か月前から湯音が不安定だったりしていたようです。 製品自体は20…

札幌 廃車買取 トヨタ クラウン 平成17年式

本日は平成17年式・トヨタ・クラウン・22万㎞走行の車両を買取致しました。 状態は足回り異音、エンジン不調、エアコン不調です。 75,000円で買取させて戴きました。 アーヴァンコーポレーションではエンジンのかからない状態の車やさびや傷がひどい状態の…

札幌市ノーリツ ボイラー OQB-3101WFF から OQB-G3702WFF へ交換

本日はノーリツの給湯機、OQB-3101WFF から OQB-G3702WFFへの交換についてご紹介致します。 数か月前からボイラー設置部分の床付近が湿っている状態が続いていたそうでした。 最近は水たまりができる程度にまで悪化したとのことで、調査のご依頼がありました…

札幌 廃車買取 トヨタ タウンエースノア 平成14年

平成13年式・トヨタ・タウンエースノア・13万㎞走行の車両を買取致しました。 状態はエンジン異音、エンジンオイル漏れ、足回り異音です。 45,000円で買取させて戴きました。 アーヴァンコーポレーションではエンジンのかからない状態の車やさびや傷がひど…

札幌市 灯油 配管 エア抜き 作業

本日は灯油切れを起こしてしまったことによりボイラーやストーブが使用できなくなった事例をご紹介致します。 屋外に設置されていますホームタンク(石油タンク)は定期的に給油する必要がります。 灯油残量が少ないまま使用し続けますとタンクからの配管内に…

苫小牧市 水道工事 商業ビル給水管漏水修繕

本日は苫小牧市内の雑居ビル(飲食店)における給水管の修理についてご紹介致します。 現場は築30年以上の雑居ビルです。 3階のテナント様から通路付近の天井から少量の漏水があるので直してほしいとのご相談でした。 天井のクロスが浮いた状態です。 天井の一…

札幌 廃車買取 日産 エクストレイル 平成12年式

本日は平成12年式・日産・エクストレイル・14万㎞走行の車両を買取致しました。 状態はエンジン不調(かかっても30秒ほどで停止)、ミッションオイル漏れ、冷却水漏れ状態です。 43,000円で買取させて戴きました。 アーヴァンコーポレーションではエンジ…

札幌市 排水管工事 工場内雑排水管詰まり修繕

本日は食品加工工場における排水管の詰まり抜き作業についてご紹介致します。 冷凍庫内にある機械がエラーにより作動が停止したそうです。 確認したところ、排水管が詰ったことにより 機械にエラーが発生していたようです。 排水管は塩ビ管で配管されていま…

江別市 オイルサーバー交換 サトリ OS-3A からMK精工オイルリフターEP-204へ交換

本日はオイルーサーバー やオイルリフターと呼ばれる灯油を汲み上げる装置の交換作業についてご紹介致します。 サトリ(佐鳥オートマチックス株式会社)のオイルサーバーは既に生産や部品供給が停止しておりますので基本的に修理はできません。 この機種は今か…

江別市 水道工事 埋設式浄水器取り付け工事

本日は地中に埋設するタイプの浄水器取り付け工事についてご紹介致します。 このタイプの浄水器は地中に埋設するタイプなので水道メーター以降に取り付けるものとなります。 北海道は水道管凍結防止のために地表から1メートル以上深く埋設されているため取り…

札幌市 水道工事 屋内給水管更新工事

本日は築35年の一戸建てにおける水道管交換工事についてご紹介致します。 この数年間、漏水や赤水に悩まされていたようです。 鉄管にて配管されていたようで、10数か所ほど過去に修理した痕跡がありました。 使用する管種は銅管、ステンレス管、ポリプデン管…