2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲリラ豪雨によるルーフドレン詰まり(雨漏り) 札幌市東区

本日は先日の大雨(ゲリラ豪雨)によるすが漏り修理についてご紹介致します。 前日の雨で天井から水が漏れてきたので修理して欲しいとのご依頼です。 早速お伺いいたしました。 水漏れ箇所は建物の中心部から広範囲に少量の漏水がある状態でしたので雨樋内が完…

業務用厨房シンク 排水詰まりトーラー修理 札幌市中央区

本日は札幌市の飲食店で行いました流し台の排水管詰まり修繕についてご紹介致します。 シンクや業務用食洗器から大量に排水すると排水に時間がかかるとのご相談です。 早速お伺いしました。 少量の排水では問題ないようです。 シンクの排水管はコンクリート…

屋外散水栓 交換工事 札幌市北区

本日は北区の一戸建てで行いました散水栓交換工事についてご紹介致します。 築30年以上の建物ですが10年くらい使用していなかったそうです。 建物の裏側に花壇や庭を整備したことで水を使うこととなり散水栓を使用しようとしたところ元栓が動かなくなってい…

小便器フラッシュバルブ交換 札幌市白石区

本日は札幌市白石区の公共施設で行いました小便器用のフラッシュバルブ交換についてご紹介致します。 20年近く使用している小便器のフラッシュバルブの水が全く止まらなくなったとのご相談です。 早速お伺いしました。 フラッシュバルブとはボタンをプッシュ…