水道用減圧弁(ヨシタケ)交換 札幌市手稲区

本日は札幌市手稲区で行いました減圧弁交換についてご紹介致します。


ボイラー付近の床が水で濡れているため確認したところ、「ヨシタケ 水道用減圧弁」と表記された部分から水が漏れていたそうです。


元栓にて水を止めているため早めに直してほしいとのご要望です。

早速お伺い致しました。


給湯機の横あたりが水浸しとなっていました。


問題の減圧弁は壁とボイラーの狭い部分に取り付けられていました。


減圧弁は基本的に単体で修理できるものではありませんので交換となります。



非常に狭所のため取り外しは困難でしたが何とか取り外すことができました。


家庭で使用する減圧弁は数種類ありますが、使用する給湯器などによって種類が決まります。


適合する減圧弁を取り付け、漏水がないことを確認して終了です。

 

 

アーヴァンコーポレーションでは様々な設備に関するメンテナンスをお受けしております。

お支払は各種クレジットカード(VISA/MASTER/JCB)もご利用いただけます。

f:id:urban1:20191225101637p:plain

お気軽に弊社ホームページ内のお問い合わせフォームにてご相談下さい。

お急ぎの方はココをタップ!
通話料無料のフリーダイヤルからお気軽に!
0120-910-888