2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニットバス洗面台排水管交換 札幌市南区

本日は札幌市内のアパートで行いました、ユニットバス内に設置されています洗面台用の排水管交換についてご紹介致します。 洗面台を使用すると洗面ボウルの下から水が漏れるので修理したいとのご相談です。 早速お伺いしました。 問題の排水管は過去に修理さ…

介護施設 便器内異物除去作業 札幌市中央区

本日は札幌市内の老人介護施設で行いました、便器内の異物(紙おむつ)除去作業についてご紹介致します。 施設内にある共用トイレの複数ある便器のうち、一つだけが排水されないとのご相談です。 職員さんでラバーカップを使用し修理しようとしたそうですが、…

流し台水抜栓 漏水修理 札幌市東区

本日は流し台の横に取り付けられています水道管の水抜栓漏水修理についてご紹介致します。 築33年の一戸建てで、流し台の下から「シュー」という音が聞こえるとのご相談です。 外見上は水漏れらしものは無いのですが一日中、音が出ているそうです。 早速お伺…

INAX LIXIL シャワートイレ一体型 ボールタップ交換 江別市

本日は江別市内の戸建てで行いましたロータンクのボールタップ交換についてご紹介致します。 トイレを流した後もタンクの中で水が流れている音がしているとのご相談です。 事前に品番をお聞きしておりましたので、関連する部材をご用意し早速お伺いいたしま…

水道メーター漏水調査 北広島市

本日は北広島市内の戸建てで行いました、水道メーターボックスからの水漏れ修理についてご紹介致します。 私有地内にある量水器付近が陥没しているので調べてほしいとのご相談です。 早速お伺いし調査致しました。 お話のとおり、水道メーターボックス付近の…

ガス湯沸かし器 給水管水漏れ修理 札幌

本日はガス給湯機に接続している給水管からの水漏れ修理についてご紹介致します。 札幌市西区の飲食店に設置されている湯沸かし器の下から漏水しているので修理して欲していとのご相談です。 早速お伺いしました。 漏水をバケツで受けている状態でした。 給…

飲食店シンク用縦自在水栓 交換工事 札幌市手稲区

本日は札幌市内の飲食店で行いました、流し台用の自在水栓交換についてご紹介致します。 水栓の故障によってシンク下部から漏水が続いていました。 使用頻度が多い水栓で、水がきちんと止まらない、パイプからの水漏れ、グラつきなどがあり交換を希望されて…

流し台・洗濯機排水管水漏れ修理 由仁町

本日は由仁町の戸建てで行いました、流し台と洗濯機用の配水管修理についてご紹介致します。 以前から排水の流れが悪かったようで様々な業者さんに様々な工事をしてもらったそうですが、1年もしないうちに再発するとのことです。 早速お伺い調査しました。 …