2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

貸家 水道管漏水部分一部交換工事 江別市

本日は江別市内の一戸建てで行いました水道管の水漏れ修理についてご紹介致します。 貸家で1年ほど空室の物件です。 入居が決まり、引っ越し当日に通水したところ、ユーティリティとトイレで漏水があったそうです。 早速お伺いし調査しました。 まずはユーテ…

トイレ用水抜き栓 ピストンパッキン交換 札幌市清田区

本日は札幌市清田区の戸建てで行いました、トイレの水抜栓パッキン交換についてご紹介致します。 札幌市の水道検針の際に検針係の方から水道を使用していない時も水道メーターが回っているので指定業者さんに修理を依頼してくださいと指摘されたそうです。 …

水抜き栓 ピストンパッキン交換 札幌市西区

本日は札幌市西区の一戸建てで行いました、札幌市型水抜き栓の漏水修理についてご紹介致します。 築42年ほどの建物で、ボイラーの横あたりから「シューッ」という音がするので修理をしてほしいとのご依頼でした。 早速お伺いしました。 ボイラーの横には水道…

洗面化粧台 シングルレバーカートリッジ交換 札幌市白石区

本日は札幌市白石区のアパートで行いました引き出し式混合水栓のカートリッジ交換についてご紹介致します。 ハンドルで止水してもきちんと水が止まらないという症状です。 早速お伺い致しました。 水栓は20年以上前のMYMというメーカーの製品ですが主要部品…

流し台シングルレバー 混合水栓 交換 札幌市白石区

本日は札幌市白石区で行いました、流し台用の混合栓交換工事についてご紹介致します。 水栓を操作するハンドルがとても固く、パイプの回転部から漏水もしています。 古い製品のため下げ吐水(ハンドルを下に下げると水が出る)となっています。 現行の製品は地…

アパート水栓類盗難復旧修繕 札幌市北区

本日は札幌市北区のアパートで行いました、水栓金具類の盗難に伴う復旧作業についてご紹介致します。 築35年のアパートですが、管理会社様の巡回点検の際に発見された案件です。 水栓類の一部や照明器具、暖房器具が盗難にあったようです。 新しい製品ではな…