2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水道 銅管ピンホール漏水修理 恵庭市

本日は恵庭市の一戸建てで行いましたサーモエコー(銅管)ピンホール漏水の修理についてご紹介致します。 築28年の一戸建てで、洗面台の壁の中から僅かな漏水音がするためお客様ご自身で壁を開けて漏水を確認したそうです。 早速お伺いし修理に入ります。 水道…

受水槽給水ポンプ故障修理 札幌市北区

本日は札幌で行いました受水槽ポンプの修理についてご紹介致します。 現場は 5階建てのマンションで2階以降のお部屋が全て水が出なくなったとのご相談です。 早速お伺いし調査しました。 受水槽室は1階通路の地下にありました。 受水槽式の給水で水が出なく…

石油ボイラーノーリツOTX-312FFからOTX-315FFへ交換 石狩市

本日は石狩で行いましたボイラー交換工事についてご紹介致します。 ボイラーの下の内部から水漏れがありメーカーに修理を依頼したところ、交換部品がない為に修理ができないということです。 事情があり、当日中に交換したいとのことでしたがメーカーは翌日…

止水用ゲートバルブ交換工事 札幌市白石区

本日は白石区のマンションで行いましたゲートバルブ交換工事についてご紹介致します。 2階の水道メーター交換のために止水用ゲートバルブを操作しようとしたところ、バルブが完全に固着し止水できないとのご相談でした。 築年数は30年以上経過しておりゲート…

浴室シャワー付き 混合水栓交換 札幌市北区

本日は2ハンドルシャワー水栓の交換についてご紹介致します。 築32年のアパートに取付られている水栓で、ハンドルの下からの漏水とシャワーとカランの切り替え弁が硬いので修理したいとのご相談です。 早速お伺いし、状況を確認しました。 とても古い製品で…

マンション パイプシャフト内 水漏れ修理 札幌市

本日は札幌市内のマンションで行いましたPS(パイプスペース)内の漏水修理についてご紹介致します。 4階建てマンションで3階のお部屋の天井から水漏れが発生しました。 早速お伺いし調査しました。 3階の流し台吊戸棚付近から漏水していました。 このお部屋の…

マンション水道管 漏水修理 北広島市

本日は北広島市内の3階建てマンションで行いました給水管の漏水修繕についてご紹介致します。 マンション1階の天井から急に水が漏れてきたというご相談です。 早速お伺いし調査致しました。 キッチンの天井から少量の漏水が認められました。 漏れてきている…

岩見沢市 洗濯機・浴室排水詰り抜き トーラー清掃

本日は岩見沢市のアパートで行いました洗濯機排水管の逆流修理についてご紹介致します。 浴室の排水をすると洗濯機の排水管から排水が逆流してくる症状です。 浴室の洗い場もすでに詰まり気味で排水が溜まっている状態となっています。 この排水が隣にある洗…

トイレ水道管水漏れ修理 札幌市清田区

本日は札幌市清田区のアパートで行いましたトイレの水道管水漏れ修理についてご紹介致します。 築30年以上経過しており、数日前からトイレの床に水が溜まり、水道管から漏水しているようだとのご相談でした。 早速お伺いし確認したところ、上部の水道管のつ…

中国製シャワーブース漏水修理 札幌

本日は海外製(Made in China)のシャワールーム(シャワーブース)の漏水修理についてご紹介致します。 海外製の製品の修理について多くご相談いただきますが、中国製の製品は修理が不可能なことが多くあります。 その理由は、メンテナンス部品の供給が乏しいこ…

流し台排水管 詰まり抜き 石狩市

本日は流し台の排水つまり修理についてご紹介致します。 流し台で洗い物をしていると、ボコッボコッという音がして流れにくい状態が続くので修理して欲しいとのご相談です。 思い当たる原因は無いそうですが、3年前にも同じような症状があり修理をしてたそう…

トイレ洗浄管 漏水修理 札幌市西区

本日は洋式トイレのタンク付近からの漏水修理についてご紹介致します。 トイレを流すたびにタンクの下が水で濡れてしまう状態になるので修理したいとのご相談です。 築年数は30年近いようで、一度も交換などはした形跡はありません。 漏れ出している場所はロ…