2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年も残すところあと僅かとなりました。

早いもので本年も残すところ、あとわずかとなりました。 皆様には1年間大変お世話になり、心より感謝しております。 なお、弊社の営業は年末年始も同様に年中無休・24時間体制となっております。 来年も本年同様のご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

江別 水道工事 流し台水道管凍結破裂修理

本日は流し台裏の水道管破裂修理についてご紹介致します。 築26年の一戸建てで、昨晩に水道管が凍結し、お部屋を暖めていたら自然に解凍したようです。 しかし、流し台の後ろからものすごい水が噴き出るような音がしたためすぐに元栓を閉めて様子を見てい…

札幌 灯油タンク (ホームタンク) 凍結解氷修理

本日は石油タンク(ホームタンク)の凍結修理についてご紹介致します。 朝になってストーブやボイラーを使用しようとしてもエラーが出て使用できないとのご相談です。 エラーの内容から灯油切れの可能性がありましたので確認していただいたところ、5日前に給油…

札幌市 アパート 給水管 凍結 解氷修理

この数日間は大変冷え込みが厳しくなるようです。 水道管凍結にはくれぐれもご注意ください。 本日は築6年のアパートにおける水道管凍結についてご紹介致します。 年末の帰省前に水抜きをしたが水が出ないとのご相談です。 電気解氷を試みましたが通電しない…

札幌 水道修理 流し台水道管 破裂 修理

本日は水道管破裂修繕についてご紹介致します。 お客様は年末年始に長期不在にしていたようで水道管が凍結したようです。 他業者様で水道管凍結解凍作業をしたのですが、数時間後に壁の裏で水が漏れているような音に気づいたようです。 早速お伺いし、まずは…

札幌市 マンホール 排水 あふれ 修繕

本日は札幌市の一戸建てにおいて排水管(汚水枡)が詰まり、トイレや流し台から排水があふれた事例についてご紹介致します。 築年数は28年でマンホール(汚水枡)はコンクリート製です。 トイレの排水に問題が出て知り合いの方に見てもらったところ、水道屋さん…

札幌市 排水管修理 雑排水用塩ビ管凍結 修理

本日は今シーズン最初の凍結修繕工事についてご紹介致します。 一戸建てにお住いのお客様から、洗濯機を使用していたところエラー音が鳴り、どうやら排水されていないようだとのご相談がありました。 お話を聞く限り、排水管の詰まりと思われました。 お客様…

札幌 水道凍結修理 アパート給水管

12月に入ってから水道凍結修理のご依頼が急激に増えております。 以前ご紹介の札幌などの寒冷地における水道管凍結防止のための水抜き・水落としについて などを参考にして水道凍結に十分ご注意下さい。 本日は札幌市内のアパートでの水道凍結解氷の様子をご…

道内 水道管凍結 多発しています!札幌水道凍結修理

この数日間は低温傾向となっております。 昨晩から札幌市を中心に水道管の凍結が多発しております。 水道管の解氷を中心に回っている班もこの数日間はフル稼働しております。 マイナス気温が続く日は昼夜問わず水落とし(水抜き)を実行してください。 本日は…

江別市 水道修理 トイレロータンク水漏れ

本日は築24年のマンションに設置されています、トイレのロータンクの水漏れについてご紹介致します。 トイレの水を流した後も水が止まらないとのご相談です。 早速お伺いし調査しました。 タンクは背負い式のロータンクです。 タンクの内部を確認しました。 …

札幌市 水道修理 集合住宅 トイレ水道管(排水管) 階下漏水修繕

本日は3階建てアパートで3階居室のトイレ排水が2階に漏れた事例についてご紹介致します。 今回はアパート管理人様からのご依頼でお伺いしました。 問題のお部屋の天井内点検口から内部を点検しました。 上から少量ですが水が漏れてきているのが確認できまし…