2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アパート 汚水枡交換工事 江別市

本日は江別市内の共同住宅で行いました汚水枡工事についてご紹介致します。 全14世帯のアパートのマンホールが陥没等により排水が流れない事態となりマンホールを交換することとなりました。 築30年以上が経過しており、過去に5度ほどマンホールの部分補修な…

屋上 ルーフドレン 排水詰り修繕 札幌市中央区

本日は5階建てマンションの雨漏りについてご紹介致します。 4階の廊下が雨漏りと思われる水で濡れているので修理してい欲しいとのご依頼です。 ご依頼の管理会社様には専属の設備業者さんがいるそうですが、土日祝祭日や夜間は対応してもらえないとのことで…

前割れ普通便座交換 江別市

本日は便器に取り付けられています便座・便蓋の交換についてご紹介致します。 30年以上前の製品で便座を下したときに便座が割れてしまったので交換して欲しいとのご依頼です。 早速お伺い致しました。 便座の座面の一部が完全に割れている状態でガムテープに…

雨樋用 ルーフドレンカバー取付 (ゲリラ豪雨対策) 北広島市

本日は北広島市の一戸建てで行いました、木製の雨樋用スノコから塩ビ製のルーフドレンカバー交換工事についてご紹介致します。 ここ数日の降雨により2階の天井から水漏れが発生したため修繕のご依頼をいただきました。 まずは 原因を探るため天井内を調査し…

札幌 浄水器取付 浄水専用水栓設置工事

本日は札幌市豊平区で行いました、浄水器の取付についてご紹介致します。 築22年のマンションで蛇口などに取り付ける市販型の浄水器ではなく、カートリッジが分離しているタイプの浄水器です。 このような製品は市販品に比べますと非常に高価で素人の方の取…