2024-01-01から1年間の記事一覧

流し台換気扇交換 札幌市白石区

本日は札幌市白石区のアパートで行いました流し台に取り付けられている引き紐式 壁用換気扇交換についてご紹介致します。 築32年のアパートで換気扇が全く作動しなくなったので交換したいとのご相談です。 換気扇は引き紐式ですが全く作動しない状態でした。…

角型90リットル灯油タンク 灯油漏れ応急処置 札幌市手稲区

本日は手稲区で行いました90ℓ角形灯油タンクの灯油漏れ修理についてご紹介致します。 マンション一階に取り付けられているタンクの下あたりから灯油が漏れ続けているので見てほしいとのご依頼です。 早速お伺いしました。 灯油タンク下のコンクリート部分が…

水道用減圧弁(ヨシタケ)交換 札幌市手稲区

本日は札幌市手稲区で行いました減圧弁交換についてご紹介致します。 ボイラー付近の床が水で濡れているため確認したところ、「ヨシタケ 水道用減圧弁」と表記された部分から水が漏れていたそうです。 元栓にて水を止めているため早めに直してほしいとのご要…

水道メーター 埋設管 凍結修繕 札幌市北区

本日は地下に埋設されている水道管の凍結修理についてご紹介致します。 築40年以上のアパートですが、水抜きを確実に行っていたにもかかわらず水道が出なくなったとのご相談です。 数日間は気温が高い日が続いていましたが、凍結させたくないとのことで毎日…