2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洗面化粧台 (シャンプードレッサー) 排水つまり修繕 札幌

本日は洗面台の排水管の詰まり修理についてご紹介致します。 元々、排水の調子は良くなかったそうですが、この数日間は排水に異常な時間がかかる状態になってきたとのことでした。 早速お伺いしました。 洗面ボウルには排水が溜まった状態になっていました。…

TOTO トイレ ロータンク水漏れ レバー 交換修理 江別

本日はTOTOのタンクについています洗浄レバーの交換についてご紹介致します。 突然、タンクのレバーを動かしていも水が流れなくなったとのご相談です。 レバーを動かしても水が流れ出ない症状のほとんどは、①レバーとフロート弁と言われる開閉ゴム弁を結んで…

浴室 サーモシャワー水栓 漏水修理 長沼町

本日は南幌町の戸建てに設置されていますKVKの水栓KF132Wの漏水修理についてご紹介致します。 シャワーとカランの切り替え弁を止水にしても少量の漏水があるようでした。 この製品は20年近く経過する商品ですのでこのような症状は珍しくありません。 切り替…

スノーダクト ルーフドレン 排水管高圧洗浄 すのこ設置 札幌

本日は無落雪式屋根(スノーダクト式)の配水管つまり修繕についてご紹介致します。 現場付近は広葉樹が生い茂る一帯の付近にある戸建て住宅です。 毎年、秋口になると落ち葉が樋の排水口に詰まりすが漏れなどを起こすそうです。 ゲリラ豪雨時に心配になり確…

札幌市 ロードサービス (事故車両牽引作業)

本日は札幌市で行いました車両同士の物損事故処理についてご紹介致します。 現場は片側3車線の国道上でした。 進行方向が同じ車両同士で、前部が接触した状態です。 自力で引き離そうとしたようですが、前輪が激しく接触しハンドル操作が利かないようです。 …

由仁町 トイレ 汚水枡 詰まり修理

本日はトイレ用のマンホール詰まり修理についてご紹介致します。 トイレ排水の流れが悪いとのご相談を受けお伺い致しました。 お伺いした時点では一時的に症状が改善された状態でした。 念のため桝を確認しました。 特に問題はないようでしたが、少し離れた…

戸建て 下水 マンホール 工事 札幌市清田区

本日は戸建ての汚水枡交換工事についてご紹介致します。 築32年のむ一戸建てで、汚水の流れが非常に悪い為、知り合いの業者さんに見たもらったようです。 その業者さんでは修理ができないとのことでしたので弊社にご依頼いただきました。 早速現場を確認しま…

伸縮式 散水栓交換工事 江別市

本日は伸縮式の散水栓から固定式の不凍水栓柱 への交換についてご紹介致します。 現在取り付けられている散水栓は埋設型でこのような蓋がついたタイプです。 春になって散水栓を地上に伸ばした際に内部に異常が出たまま放置していたようです。 伸ばし切って…

汚水枡 排水管交換工事 北広島市

本日は北広島市の一戸建て住宅で行いました、下水管とマンホールの交換工事についてご紹介致します。 現場は隣家の擁壁と接近した場所で機械による掘削ができないため、すべて手作業で行いました。 まずは既設の配水管とマスを順番に撤去して行きます。 コン…

アパート排水管詰まり 修理 札幌市手稲区

本日は札幌市手稲区内のアパートで行いました、屋外の排水管・汚水ますの高圧洗浄についてご紹介致します。 アパートのは全8世帯ですべての排水の流れががおかしいとのことでした。 早速お伺いし汚水枡を調査したところ排水管内に排水が大量に停留している状…

天井裏水道管 漏水修理 由仁町

本日は空知の由仁町の戸建てで行いました鉄管の水漏れ修理についてご紹介致します。 深夜に天井から雨漏りのような水が落ちてくるので修理して欲しいとのご相談です。 天候的にも雨漏りなどの要因は考えられませんでしたので、まずは天井裏を確認しました。 …

当別町 水道工事 トイレロータンク 給水管交換

本日は当別町の一戸建てで行いましたトイレのタンクにつながっている水道管の交換工事についてご紹介致します。 タンクにつながってる水道管の途中から水が漏れているので直して欲しいとの内容です。 タンクとの接続管はメッキ銅管を使用していました。 30年…