2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

江別市 減圧弁漏水修理

本日は水道管に取り付けられている減圧弁と、浴室に取り付けられているシャワー付き混合水栓の修理についてご紹介致します。 今年の1月から留守にされていたそうです。 帰宅し、元栓を開いたところ水道管の途中から漏水しているとのご相談でした。 早速お伺…

札幌 水道工事 テナントビル事務所 漏水調査

本日は札幌市の商業ビルで行いました漏水調査についてご紹介致します。 築30年以上の5階建てビルです。 1階の理容室の壁と床から漏水があるとのことでした。 早速お伺いし外観を調査します。 この理容室の水道管はすべて露出配管(壁の外側に配管されているも…

小樽市 ボイラー交換 ノーリツOQB-3101FからOQB-307FFへ交換

本日は理容室で使用している給湯器の交換工事についてご紹介致します。 取り付けてから10年以上が経過し、温度ムラが多くなってきたため交換を検討されていました。 このボイラーで店舗と自宅の両方の給湯を賄っているようです。 温度変化が大きいと急に温度…

江別市 水道管修理 ボイラー用配管漏水修繕

本日は給湯器に接続されている水道管からの水漏れ修理についてご紹介致します。 ボイラーが置いてある床が水で濡れていたため確認すると、ボイラーにつながっている配管から漏水していたようです。 給水管は鉄製の管でした。 築30年近い建物で水道管は当時か…