2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニエンスストアトイレ 漏水修理 札幌市東区

本日は札幌市内のコンビニエンスストア内の漏水修理についてご紹介致します。 トイレ給水管の途中から少量ずつ水漏れがしているので修理して欲しいとのご相談です。 早速お伺いししました。 漏水を容器で受けている状態でした。 確認すると水抜き付きのアン…

札幌市公共汚水枡排水管詰まり修繕

札幌市白石区で行いました公共ますのつまり調査についてご紹介致します。 築32年の一戸建てで、トイレをはじめとして排水の流れが悪く、外のマンホールから排水が漏れているとのご相談です。 早速お伺いし調査致しました。 公共ます(札下)付近から排水らしき…

トイレ ハイタンク ボールタップ フラッシュバルブ 水漏れ修理 札幌市西区

本日は札幌市の商業施設で行いました、トイレのハイタンク水漏れ修理についてご紹介致します。 今では大変珍しくなりましたハイタンクといわれる頭上設置型タンクです。 ハイタンクとは文字通り水圧を高めるため高い位置に取り付けられたタンクのことを言い…

手洗い用蛇口交換工事 江別市

本日は江別市内の店舗で行いました、手洗い用の水栓交換工事についてご紹介致します。 18年間使用の水栓で、温度ムラや漏水などに悩まされていたため交換することとなりました。 旧式の製品のため温度調整用サーモユニットがボウルの下部についているタイプ…

ノーリツ OTB-3101AFFから OTX-305SAFFへ交換 江別市

本日は江別市で行いましたボイラー交換工事についてご紹介致します。 ボイラーから水が漏れたり、燃焼中に灯油のにおいがするとのことで交換をご希望されました。 交換用の機種をご用意して早速お伺い致しました。 ボイラー本体から少量の漏油がありました。…

アパート水道管破裂漏水修理 札幌市東区

本日は札幌市内の2階建てアパートで行いました給水管破裂漏水修理についてご紹介致します。 冬期間不在のお部屋の元栓を開けたら天井、壁から水が大量に落ちてきたとのことです。 また、元栓が故障し水を止めることができないとのことです。 一刻を争う事態…

札幌 TOTO トイレタンク ボールタップ ゴムフロート交換

本日は札幌市の戸建てのトイレータンク水漏れ修理についてご紹介致します。 築20年の一戸建てです。 タンクの中からシューっという音が続いていて水が少しずつ流れ出ている症状です。 このような場合、タンク内にあるボールタップと呼ばれる自動止水弁の故障…

厨房用シンク INAX(LIXIL)混合水栓 修理 札幌市白石区

本日は札幌市内の飲食店にて行いました、流し台用の混合栓漏水修理についてご紹介致します。 使用中に水が止まらなくなったという症状です。 数週間前から調子が悪かったようで、突然水か止まらなくなってしまったとのことです。 このお店は以前に別な場所を…

食品陳列デザートケース排水管 ドレンスライム詰り修理 札幌

札幌市内にあります大手食料品店にて行いました、排水管詰まり清掃についてご紹介致します。 鮮魚コーナーにある陳列用の冷蔵庫下から少量の漏水があり通路が滑りやすく危険なので早めに修理してい欲していとのご相談です。 早速お伺いいしました。 ショーケ…

テレビアンテナ交換工事 札幌市南区

本日は札幌の戸建てで行いました地デジアンテナの交換についてご紹介致します。 強風によりアンテナが倒れてテレビが見れない状態とのことです。 早速お伺いしました。 地デジ用のUHFアンテナが倒れていました。 現在は使用していないアナログ時代のVHFアン…