2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌給湯器工事 ノーリツ 給油検知装置 FC-1 (コロナ OC-2)取付

本日はノーリツ製ボイラー専用部材、給油検知装置 FC-1の取付についてご紹介致します。 この装置を灯油タンク付近に取り付け、油圧を検知して灯油残量が少なくなるとボイラーのデジタル表示盤に給油を促すメッセージが出るというものです。 これを取り付ける…

水道屋 アーヴァンコーポレーションは大型連休中も24時間対応中です!

弊社は年末年始をはじめとしました連休全てにおいて24時間体制であらゆる案件に対応しております。 ゴールデンウィークに突入しましたが、弊社は4月27日から5月6日までの間も24時間体制でお受けしております。 ただし非常に込み合うことが予想されますので、…

札幌市 排水管工事 排水ジャバラ管交換・臭気留めパッキン取付

本日は流し台の排水管が汚れなどによって詰まり、床に漏水した際の修繕についてご紹介致します。 建物は築15年の2世帯住宅です。 1階の天井から水が漏れてくるとのご相談です。 その天井部分には2階の流し台が設置されていました。 まずは給水管からの漏水を…

札幌市の水道屋 株式会社アーヴァンコーポレーションは大型連休中も24時間対応致します!

弊社は年末年始をはじめとしました連休全てにおいて24時間体制であらゆる案件に対応しております。 来る大型連休、4月27日から5月6日までの間も24時間体制でお受けしております。 ただし非常に込み合うことが予想されますので、場合によっては即座に対応でき…

札幌市 分譲マンション排水管高圧洗浄

本日は8階建てマンション(築18年)の排水管高圧洗浄の様子をご紹介致します。 排水管高圧洗浄の主な目的は、排水管内に堆積した汚れ(食用油脂・洗剤成分等)を物理的に除去し、排水の流れをスムーズにすることにあります。 排水管の構造に合わせて、様々な種類…

千歳市 ボイラー交換 コロナ壁掛式 ボイラー UIB-G4000HT からノーリツOQB-G4702WFF へ交換

本日は、コロナの壁掛けボイラーUIB-G4000HT からノーリツのOQB-G4702WFF への交換の様子をご紹介致します。 1ヶ月ほど前から異音と温度ムラが出るようになり交換を検討されていました。 この手の10年以上経過している給湯機は、使用頻度が極端に少なく無い…

北広島市 水道工事 流し台混合水栓交換

本日は流し台に取り付けられています、ごく一般的なシングルレバー混合栓の交換についてご紹介します。 交換前の蛇口は15年ほど前の製品で、ハンドルが堅く水漏れがひどい状態でした。 止水動作は旧式で、ハンドルを上に上げると水が止まり、下げると水が出…

札幌 屋根工事 スノーダクト 木製スノコから塩ビスノーダクトカバーへ交換

本日は無落雪屋根(スノータダクト)に設置されています、木製のスノコ交換についてご紹介致します。 築28年の一戸建てです。 先日の大雨の際に、2階の押し入れ付近から雨漏りがしてきたとのご相談です。 早速、現地を確認しました。 ルーフドレン目詰まり防止…

札幌 水道工事 埋設水道管 折損漏水修理

本日は掘削作業中に土中に埋設されている水道管を切断してしまった事故の修繕作業についてご紹介致します。 建物の基礎を解体している途中にパワーショベルによって水道管を切断してしまったとのことでした。 切断してしまった給水管は解体している家以外に…

長沼町 排水つまり修理 トイレ便器内異物除去作業

本日はトイレの詰まり修繕についてご紹介致します。 現場は町内の介護施設です。 トイレに誤ってタオル状のものを流してしまい詰まってしまったとのご相談です。 トイレの排水は流し台や洗面台などの排水管口径よりも大きくなっています。 しかし、便器内や…

札幌 排水管工事 業務用排水管詰まり修繕

本日は業務用(水産加工)排水管の修理についてご紹介致します。 工場内の天井から水が漏れるとのご相談でした。 天井を一部開口して内部を確認したところ、2階工場内の手洗い排水管が詰まっていて途中から漏水していることが判明しました。 排水管を切断し排…

恵庭市 ボイラー交換 ノーリツ OTX-3102F から OTX-415F へ交換

本日はノーリツの石油ふろ給湯機OTX-3102Fから現行のOTX-415Fへ交換した際の様子をご紹介致します。 取り付け業者さんの方で3年に一度の割合の保守点検をしていたそうです。 次回の点検は来年だったそうですか、内部からの漏水トラブルが発生したようです。 …

札幌 水道工事 流し台 給水管漏水修理(水道管破裂)

本日は流し台の水道管水漏れ修理の様子をご紹介致します。 築38年の一戸建です。 しばらく留守にしていて、元栓を開いたところ流し台裏から音がして水が漏れてくるというご相談です。 早速お伺いし、確認のため流し台を取り外します。 給水管は保温のためカ…

江別 ボイラー交換 ノーリツ OTX-415FF 貯湯式 石油ふろ給湯器取付

本日はノーリツの追い炊きつき石油給湯器、OTX-415FFの取付についてご紹介致します。 半月前から不調が続いていたボイラーを交換したいというご相談でした。 既設のボイラー(ノーリツ OTX-311FF)はご自身で取り外したそうで、本体をご用意して取り…

札幌 ポンプ修理 エバラ 給水ポンプ 漏水修理

本日は4階建てマンションの給水用加圧ポンプ修理についてご紹介します。 マンション1階の居住者の方から、ポンプ室内から水が漏れて床が濡れているとのご連絡がありました。 弊社で確認した所、ポンプ本体から漏水していました。 良く見てみると、緑青と呼ば…

札幌 飲食店舗 リフォーム 工事

本日は札幌市中央区のテナントビル内における店舗改装工事についてご紹介致します。 元々、レストランだったお店を全く別な業態のお店に変更する工事です。 弊社は主に水道工事を担当する事となりました。 築38年の古いビルなので水道管はすべて一新する事と…

札幌 給湯器交換 ノーリツ OX-313FF から ノーリツ OX-307FF へ交換

本日はノーリツの貯湯式ボイラー、OX-313FFから ノーリツ OX-307FF への交換についてご紹介致します。 使用時に外の給排気筒から白煙が大量に出ている状態であったそうです。 メーカーの方に診断してもらった結果、修理不能と判断だったため今回の交換工事に…

江別市 屋根工事 落雪防止 雪止め 取り付け

本日は江別市内の築38年になるアパートの雪留め取付についてご紹介致します。 今まで雪止めは取り付けられていない屋根でした。 落雪する側の土地は長らく空き地だったため自然に落雪させていたようですが、この空き地に家が建つことになったためそちら側…

江別市 水道工事 ステンレス 流し台 交換作業

本日は江別市内で築31年の木造アパートに設置されている流し台の交換についてご紹介致します。 入居者の方から流し台の下から水が流れてくるので見て欲しいとのご相談です。 床一面が湿っています。 内部の収納庫も腐食しています。 原因は排水トラップと…

札幌 ボイラー交換 長府KIB-414DFからノーリツOQB-407FFへ交換

本日はCHOFU KIB-414DFからノーリツの直圧式ボイラーOQB-407FFへの交換工事についてご紹介致します。 急に電源が落ちて全く動作しなくなったようです。 メーカーの方に修理を依頼されたそうですが、部品がないため修理不能との事でした。 この製品は2010年9…

札幌 水道工事 灯油 漏れ埋設水道管交換

本日は屋外の灯油配管からの灯油漏れによる水道管の交換工事についてご紹介致します。 築22年の戸建てで水道水から異臭(石油臭)がするとのご相談です。 早速お伺いし調査致しました。 両隣の水道からは全く異臭などは無いようですのでここだけの問題のようで…