2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LIXIL(INAX・イナックス)ロータンク フロートゴム玉交換 札幌市西区

本日は札幌市西区のアパートで行いましたトイレタンクの漏水修理についてご紹介致します。 水道局の検針員の方からトイレのタンクからの漏水指摘を受けたそうです。 漏水の量は少量ですが、少量でも漏れ続けると水道メーターは回り続けるため水道料金は相応…

天井裏 水道管水漏れ修理 恵庭市

本日は玄関の天井からの漏水修理についてご紹介致します。 築36年のマンションで突然天井から水が漏れてきたとのことです。 早速お伺いし天井にある点検口より給水管を確認しました。 20Aと呼ばれる口径の水道管(鋼管)がありました。 この管の裏側あたりから…

流し台自在水栓 スパウト交換 札幌市中央区

本日は江別市のアパートで行いました、流し台用の自在水栓のスパウト(吐水パイプ)交換についてご紹介致します。 1週間位前からパイプがグラグラしていて使用中に突然パイプが抜けてしまったそうです。 この水栓自体もとても古いもので、本来であれば水栓本体…

食品工場内 混合水栓吐水パイプ修理 石狩市

本日は石狩市内の食品製造工場内で使用している混合栓の修理についてご紹介致します。 使用している最中に突然、パイプが外れて落ちたそうです。 外れた吐水パイプはグースネックと呼ばれるガチョウの首に似た湾曲しているタイプのパイプでした。 このパイプ…