角型90リットル灯油タンク 灯油漏れ応急処置 札幌市手稲区

本日は手稲区で行いました90ℓ角形灯油タンクの灯油漏れ修理についてご紹介致します。


マンション一階に取り付けられているタンクの下あたりから灯油が漏れ続けているので見てほしいとのご依頼です。


早速お伺いしました。


灯油タンク下のコンクリート部分が灯油で濡れています。


灯油タンクの下部には開閉用のコックがついており、そのあたりから漏油していました。


まずは漏れてしまった灯油を可能な限り拭き取ります。


このコックを交換するためには灯油を全部抜き取る必要があります。


深夜ということもあり、この日はこれ以上の被害が出ないようにコックを閉じて出来うる防御策を施します。


設置して30年以上経過していることもあり、翌日に新しい灯油タンクを交換することとなりました。




 

アーヴァンコーポレーションでは様々な設備に関するメンテナンスをお受けしております。

お支払は各種クレジットカード(VISA/MASTER/JCB)もご利用いただけます。

f:id:urban1:20191225101637p:plain

お気軽に弊社ホームページ内のお問い合わせフォームにてご相談下さい。

お急ぎの方はココをタップ!
通話料無料のフリーダイヤルからお気軽に!
0120-910-888