INAX LIXIL シャワートイレ一体型 ボールタップ交換 江別市

本日は江別市内の戸建てで行いましたロータンクのボールタップ交換についてご紹介致します。


トイレを流した後もタンクの中で水が流れている音がしているとのご相談です。


事前に品番をお聞きしておりましたので、関連する部材をご用意し早速お伺いいたしました。


ロータンクのふたを開け内部を確認すると、適量の位置に到達しているのにもかかわらず、ボールタップが正常に機能せず、水漏れしいてる状態でした。

f:id:urban1:20200821095845p:plain


原因はボールタップ本体の故障でした。


汎用品は適合しない形状のタンクですので、交換用のボールタップを交換しました。

 

 

f:id:urban1:20200821095905p:plain


タンクの漏水は少量の状態では気づきにくいことがあります。


便器内に少量の水の流れが永く続く状態であれば今回ご紹介しましたボールタップ、フロート弁、オーバーフロー管の故障の疑いが考えられます。


症状が現れましたらお早目の修理をお勧め致します。

 

 

アーヴァンコーポレーションでは様々な設備に関するメンテナンスをお受けしております。

お支払は各種クレジットカード(VISA/MASTER/JCB)もご利用いただけます。

f:id:urban1:20191225101637p:plain

お気軽に弊社ホームページ内のお問い合わせフォームにてご相談下さい。

お急ぎの方はココをタップ!
通話料無料のフリーダイヤルからお気軽に!
0120-910-888