シャンプードレッサー 排水管(ジャバラ)交換工事 札幌

本日は洗面化粧台やシャンプードレッサーに取り付けられています、Sトラップ付排水管の交換についてご紹介致します。


洗面台の付近がカビ臭いことに気づき収納部分を開けてみると排水が漏れている状態だったようです。


ご自身で漏水を拭き上げて蛇腹管をテープなどを巻き付けたようですが漏水は収まらなかったとのことです。


f:id:urban1:20200407095411p:plain


このSトラップはよく見かけるものだと思いますが、このような形状になっている理由は知らない方も多いかと思います。


このように排水管を湾曲させて内部に水をためるようになっています。


そうすることにより、排水管から入り込む虫や臭気を防止することができます。


流し台や浴室、便器などの排水部分に水が溜まっているのはそのためです。 



漏水の原因は排水管を接続する袋ナットが割れているため締め付け不足となったためでした。


同型のトラップ付き蛇腹排水管を交換しました。

f:id:urban1:20200407095632p:plain


接続完了後、排水漏れが無いか確認して終了です。



 

アーヴァンコーポレーションでは様々な設備に関するメンテナンスをお受けしております。

お支払は各種クレジットカード(VISA/MASTER/JCB)もご利用いただけます。

f:id:urban1:20191225101637p:plain

お気軽に弊社ホームページ内のお問い合わせフォームにてご相談下さい。

お急ぎの方はココをタップ!
通話料無料のフリーダイヤルからお気軽に!
0120-910-888