札幌 ボイラー交換 ナショナル OW-4TQ1F から ノーリツ OTQ-G4702WFF へ交換

本日は
ナショナル(現パナソニック)のOW4TQ1Fという壁掛けの追いだき付きボイラーからノーリツのOTQ-G4702WFF への交換工事についてご紹介します。


お使いの給湯器は漏水(小)、異音(大)、黒煙(小)という問題だらけの給湯器です。

1年前から不調でしたがそのまま使い続けた結果、ついに電源が入らなくなったとの事です。


電気、石油を使用する機器ですので問題のある状態を放置したまま使用すると当然に危険を伴います。


異変を感じたらまずは製造メーカーなどに相談する事をお勧めします。

f:id:urban1:20190326155941p:plain

当然に私共も修理をお受け致します。

今回は交換工事の際、暖房用ボイラーがすぐ下にあったため、給排気筒のやりとりや給水配管の取り回しに苦労しました。

f:id:urban1:20190326160009p:plain


このように制限されたスペースで他メーカのボイラーを付ける場合はいろいろと工夫が必要です。


暖房用ボイラーや洗面化粧台などを移設しない交換工事ができないと説明する他業者さんもいるようですが、弊社ではほとんどの場合そのよう移設工事をせずに交換をしております。



今回も無事に終了しました。

f:id:urban1:20190326160120p:plain


 アーヴァンコーポレーションではナショナル、三洋、三菱、日立、TOTO(トートー)、INAX(イナックス)などの製品についても可能な限り修理、交換などを行っております。


高額な費用ですのでクレジットカードによる分割払いも可能です。


お気軽に弊社ホームページ内の
お問い合わせフォームにてご相談下さい。