流し台・浴室給水管交換工事 札幌市南区

本日は札幌市南区の賃貸住宅で行いました水道管交換工事についてご紹介致します。
この現場は先日に別なお部屋で水道修理を行った物件です。
水道管に鉄管を使用している部分があり、水落としをするたびに赤水などで各水栓が詰り水圧が異常に低くなっていたそうです。
今回は鉄管(鋼管)部分を交換することになりました。
入居中のお部屋でもあり、壁内に配管することが現実的ではなかったため壁の外側に沿って配管し直すことにしました。
まずは浴室です。↓


シャワー水栓は錆などで頻繁に詰まりトイレも赤さびで水が止まりにくい状態となっていました。
既設の配管は外さず新しい管を外側に配管しました。↓


次に流し台です。↓


こちらも同様で朝一番に使う水は泥水に近いほど濁っているそうで、しばらく出しっぱなしにしてから使用していたそうです。
こちらは既設配管を取り外して新しい配管をしました。↓


次に湯沸かし器下です。↓


一部が鉄管となっていましたのでその部分のみ銅管に変更しました。↓


鉄管は使用頻度や経過年数にもよりますが10年ほどで何かしらの障害が出てくることが予想されます。
赤水が出始めたら配管更新のサインです。
漏水などの問題が起きる前に交換することをお勧め致します。

アーヴァンコーポレーションでは様々な設備に関するメンテナンスをお受けしております。

お支払は各種クレジットカード(VISA/MASTER/JCB)もご利用いただけます。

f:id:urban1:20191225101637p:plain

お気軽に弊社ホームページ内のお問い合わせフォームにてご相談下さい。

お急ぎの方はココをタップ!
通話料無料のフリーダイヤルからお気軽に!
0120-910-888